2020/08/23

出会いの価値が変化する

会社員じゃなくなり、8ヶ月が経とうとしている。

渡米や経営者になったことだけでもカオスな1年なのに、コロナまでやって来てくれて、去年の今頃との違いが凄すぎて、同じ人間と思えない。

そんな私にとって、日々実感させられる大きな変化が “出会いの捉え方” だ。

会社員の頃は、目の前の仕事以外で、

何か頑張って自分に身に付けても、成長しても、全て趣味の範囲内というか、自己満足の世界だった。

誰に出会っても、何か閃いても、

その感動はお友達レベルというか、脳内でのワクワクレベルというか、、、フワフワとしたまま存在する小さな感動にすぎない。

そんな私は、いつしか新しい出会いを心底求めなくなった。新しいものに出会うとき、それなりに体力を要する。仕事でヘトヘトな日々の中で、その疲れた身体を引きずって、新しいものに出会いに行くエネルギーが残っていなかった。

そこから、分かりやすく出不精になり、興味の範囲も狭くなり、心許す人とだけ、大好きなビールとサウナを楽しむ日々で満足だった。

そんな私が、明日解雇されるかもしれない厳しい世界で、部下の生活の心配も、会社存続の心配も全部抱き締めて走り続ける生活を送っていたら、

180度、人が変わったようなマインドになった。

新しい出会いも、新しい知識も、新しい経験も、全てが獲得したその日から自身の人生に響いてくる生き方。

たまたま素敵なバーで深夜泥酔している時に出会ったロックなお姉様とは、いつの間にか、海外でのエンタメ事業について語り合う仲になった。

(泥酔中も嗅覚が生きていたw)

オンラインサロンで学ぶことのおかげで、いま自分に必要な資格を取得するべきだと決断した。

今後の事業目標を誰かれ構わず公言していたら、色んな人が次に繋がる出会いをサポートして下さるようになった。

あれもこれもが、これからやりたいと思うことに繋がっていく。そう思うと、どんな出会いにも皆勤賞で出席するようになった。

単純すぎる。

現金なやつすぎる。

でも人間なんてそんなもんだ。

誰かのためだけに生きてる人なんていない。

自分にプラスがあるかもしれないと、めちゃくちゃアクティブになれるなら、それだけで最高じゃないか。

そんなガメツさを取り戻したわたくし。

自分らしくて笑える。